忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何があっても子供のことお願い…
こんにちは、Kappa74です。

タイトルの言葉は、最近自殺してしまった、

韓国女優の方が親しかった友人(?)に残した言葉です。


以下私の勝手な言い分、人の痛みを理解しない意見を書きます。

子供が心配なら自殺しないで欲しかった。
結局、子供より自分が大事だった。
自分が苦しみから解放されるほうが子供より大事だった。

確かに「自分」が確立できない時に
自分以外を考える事はとても困難です。

それでも、子供がこれから味わう悲しさ、寂しさ、不安感など
苦労を考える事できたたなら。。。

子供の為に踏み止まること出来なかったのかなぁと残念でなりません。


噂(誹謗中傷の数々)が嘘なら、
きっと家族はあなたの味方だし、助けてくれたはず。


だって「何があってもお願い」って言葉は
自分が何があっても守ってあげるって事だと思う。

他人に任せられる事じゃない!


自殺した人の気持ち考えればこんな無責任なこと
書けないけど、やっぱり残された子供のこと考えたら、




お母さんには頑張って欲しかった。


と思うのです。


もし、

目の前にある苦しさをどう乗り越えれば良いのか?
と質問されたなら言葉に詰まってしまうけどね。

確かなのは、このお母さんは子供を愛していたし、
きっと子供もお母さんを愛していたって事でしょう。
その愛を糧に頑張れなかったかな???


まぁ勝手な言い分でした^^;;

嫌な思いした方申し訳なかったです<(_ _)>





驚きのニュース検索はここからどうぞ
↓↓↓
ブログランキング国内ニュース


PR

コメント

コメントを書く