忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マジか!?】柔軟剤のにおい、相談件数倍増 体調不良も
柔軟剤の匂いが強くなってきたなぁ~とは思います。

びっくりするくらい強いときも我が家にありますが、

部屋干しのくっさい状況に比べればどれほど天国か。

ほんと、部屋干し、洗濯機から出し遅れたあの臭さったらありません。

あの臭さ会社で振りまけませんよ!

ワタクシ的には柔軟剤の匂いは全然OKなんですけどね~

もっちろん好き嫌いの匂いがありますので

嫌いな匂いだと・・・げふっと気持ち悪くなるかも


まぁ、やっぱり程々になってないといけないのかなぁ。


それでも最近の柔軟剤の強いカオリに助けられている
我が家の洗濯事情であります。


柔軟剤のにおい、相談件数倍増 体調不良も
本文引用ここから  ----------------------

洗濯物を柔らかく仕上げる柔軟剤のにおいで頭痛などの症状を
訴える人が増えていることが分かった。


 国民生活センターによると、柔軟剤のにおいについての相談は昨年度だけで65件あり、前年度から倍増している。そのうち41件は頭痛など体調不良を訴えるもので、隣の家の洗濯物のにおいで気分が悪くなるなど、他人の柔軟剤のにおいに自宅で悩まされている人が多いという。

 国民生活センターによると、柔軟剤は約10年前から香りが残るよう工夫した製品が増えているということで、不快に思う人もいると認識して使うよう呼びかけるとともに、メーカー側にも周囲への配慮を促すよう求めている。

本文引用ここまで  ----------------------
PR

コメント

コメントを書く