忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の夫婦生活
まだ、もう少し自分が

こんな境遇になるには時間がある。

でも、いづれ迎えるかもしれない

そんな時間・・・


長門裕之「介護は恩返し」 妻、南田洋子の認知症涙で語る


認知症になった奥さんの面倒を看ているという話。

当然世の中にはこのような境遇の方は沢山いる

と思います。

芸能人だから美談?として取り上げられていますが…


それは置いておいて、、、

自分が認知症になっても、奥さんがなっても

大変だろうなと、思います。

ま、当たり前の話ですけど。


自分、縦にも横にもでかいんで^^;

余計に迷惑かかるなぁと思ってます。



「呆けるくらいなら死ぬ」

良く聞く話ですが、実際は

そんな事できず、呆けちゃうわけですよ。

なかなか人生の幕引きは

うまく行かないでしょう。


そんな時、自分は、

一緒にいることできるのかな?


もともと老後に対して明るい未来を感じることは

できてないけれど、

そんな時にこそ、夫婦生活の集大成がそこで

試されるのかもしれません。


幸せだったと思える最後が


迎えられるように日々生活していきたいですね。




驚きのニュース検索はここからどうぞ
↓↓↓
ブログランキング国内ニュース



PR

コメント

コメントを書く