忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放火と家族殺し

家族を殺しちゃう、人を殺しちゃうって
考えに簡単に行き着いてしまう。。。

ってどうなの?

育て方だったのかな???


最近でも殺人を犯し、
両親がクローズアップされていたけど、
あそこまでの大人になっても
親の責任だっていわれるんだなぁ~

と正直驚いた。

もちろん子供はいつまで経っても子供、
これは間違い無いし絶対に変わらないこと。

成人し、別の道を歩みだした子供を
いつまでも面倒見れる訳では無いと
思うし、、、

まぁ、理想で言えばいつもでも尊敬してもらえる
良い関係が築けていれば最高なんだろうけど。

自宅に放火、中2少女逮捕 「むしゃくしゃして」

本文引用ここから  -------------------------

自宅に放火したとして、群馬県警吾妻署は30日、
現住建造物等放火の疑いで、
東吾妻町の中学2年の少女(14)を逮捕した。
少女は「むしゃくしゃして家に火をつけた」などと供述しており、
同署で詳しい動機を追及している。

調べでは、少女は同日午後7時ごろ、
自宅の廊下で紙に火を付け、
木造平屋約80平方メートルを全焼させた疑い。
少女は自ら携帯電話で「家に火をつけた」と110番通報した。

少女は父親(48)と2人暮らし。
出火当時父親は寝室で寝ていたという。
同署員が駆けつけた際には、父親と少女は外におり、けが人はなかった。

ここまで  -----------------------------

この放火した少女が、何にむしゃくしゃして火をつけてしまった
のか、わからないが、親を殺してしまうかもしれないとか
考えられないわけじゃないでしょ。

親を殺したかったのかな?

育児、教育は本当に難しい、
愛情という目に見えないものを
与えているつもりでも
必ずしも子供には通じていない
かもしれない。

ほとんどの場合が通じてないのかも知れないですね~

結局、自分もそうだったですが、
親の立場になって知る、気付く事が
沢山あり、そこではじめて親に本当の感謝をする。

って言うのが流れでしょうかね^^;



驚きのニュース検索はここからどうぞ
↓↓↓
ブログランキング国内ニュース


PR

コメント

コメントを書く