忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大麻と学生証で逮捕された私

正直、高校生まで簡単に手に入るという
現実は意外でした。

危機意識が薄かったかもしれません。

タバコは簡単に手に入る、それは常識
でも大麻や、覚せい剤ってのは結構遠くにあるもの
だと思ってました。

本当に近くにあるんですね。

親ができること、
悩みを打ち明けてもらえる関係を築く。

子供の悩みを感じ、手を差し伸べる。

子供としっかり向き合う。


理想論は考えればいろいろある、現実は厳しい

でも真正面から向き合う姿勢は大事にしたい。


女子高生が大麻所持 兵庫県警が逮捕


本文引用ここから  -------------------------

兵庫県警薬物銃器対策課などは5日、
大麻取締法違反(所持)の疑いで
神戸市東灘区の私立高校3年の女子生徒(19)を逮捕、
送検したと発表した。女子生徒は「外国人から購入し、
5~6回くらい吸った」などと供述しているという。

調べでは、女子生徒は10月31日、
同区内で大麻草約0・08グラムを所持した疑い。
女子生徒の財布が同日、同区内の歩道で拾われ、
中から免許証などとともにポリ袋に入った大麻が見つかったという。

女子生徒は「同級生に誘われて1年前くらいに初めて吸った。
財布内の大麻は今年7月中旬、三宮(神戸市中央区)で
インド人から1グラム7000円で買った」と供述。
アルミ缶に押しピンで開けた穴に大麻を入れて、
ライターで火を付けて吸っていたという。

女子生徒が通う高校の教頭は
「警察から連絡がないのでわからない」
と話している。

県警は9月以降、
同志社大や神戸松蔭女子学院大の
女子学生を同法違反容疑で逮捕している。

ここまで  -----------------------------

近い将来の子供達を取り巻く環境汚染(って言うの?)が怖い。

今まで、
クスリはおっかない人が手に入れる物(ドラマ見すぎ?)
だと思ってた。

高校生でも簡単に(お小遣い程度で購入)手に入れる。
安くなったと言う事は供給量が十分あるってことでしょう。

はぁ、、、家庭栽培の流行った状況じゃ、
なかなか取締り切ることは難しいだろな。
種も取り締まらないとだめそうですよ!!



驚きのニュース検索はここからどうぞ
↓↓↓
ブログランキング国内ニュース


PR

コメント

コメントを書く