忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この犯罪あなたなら、どう裁く?
なんとも微妙な事件、ニュースであります。

姉弟愛(?)を感じずにはいられません。。。


でも、しょっぱい事件だなぁ。

車使って(ガソリン代)古新聞代で

元取れたのかな?


古新聞盗んだ姉弟逮捕「金になると思ってやった」


本文引用ここから  ----------------------

ごみ集積場から古新聞を盗んだとして、埼玉県警西入間署は6日、
同県熊谷市の無職少女(18)と、市立中学校3年の少年(15)の
姉弟を逮捕した。
2人は「金がなかった。新聞を盗めば金になると思ってやった」
などと供述しているという。

調べでは、2人は6日午前7時50分ごろ、
埼玉県鳩山町のごみ集積場から
古新聞1束(約16キロ、234円相当)を盗んだ疑い。
鳩山町の条例では、ごみ集積場に出された資源ごみの所有権は、
周辺の市町で組織する清掃事務組合にあると定められていた。

最近になって資源ごみの量が少ないことを不審に思った
回収業者が警戒していたところ、
2人が古新聞を軽乗用車に積み込むところを見つけ110番通報した。

2人が乗っていた軽乗用車には古新聞が約20束積まれており、
西入間署は余罪などを調べている。


ここまで  ---------------------------

マンションのゴミ集積所から勝手に持っていく業者も見たことある。

指定業者が持っていくはずなのだが、深夜勝手に持っていく輩がいるのだ。

今は施錠をする事で防いでいるが、、、

まぁ、どこも同じような事件があるようですな。

あまりにも若い二人がこんなことやってるの思うと

同情してしまうのは私だけでしょうか。。。

いけないことはいけないことだけどね。


二人にアドバイスするなら、、、

多分、アルバイトした方が稼げるよ!

かな^^;




驚きのニュース検索はここからどうぞ
↓↓↓
ブログランキング国内ニュース



PR

コメント

コメントを書く