忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東大震災はチャンス!

「関東大震災が起こればチャンスだ」

という発言をしたえらい人(?)、その発言は非常に不適切だと思う。

災害を期待している様に取れるからだ。

なんちゅー事言うんだ!!!


私は関東に住んでいるので、もうそろそろ来るのか?
と気になっているだけに、
このようなコメントは非常に残念です。

ちょっと嫌な感じだよ!


東京が機能できなくなれば勝手に

中心となるのだろうから、

余計な発言しなくて良かったんじゃないかな~

と思いました。


兵庫県知事「不適切」発言 広がる波紋



本文引用ここから  ----------------------

兵庫県の井戸敏三知事が11日、
和歌山市内で開かれた近畿ブロック知事会議で、
「関東大震災が起こればチャンスだ」などと述べたことに対し、
会議に出席した他府県の知事らからは「不適切だ」と批判が相次いで。
災害時の都市の補完機能の重要性を指摘した発言で、
井戸知事は同日夜、「言葉遣いが適切でなかったとしたら、
反省しなければならない」と釈明したが、
阪神大震災を経験した県の知事の発言に、
被災者らの反発は必至で波紋を広げそうだ。

ここまで  --------------------------

震災は出来れば来て欲しくないが、

こればっかりは突然

「ドカン!!!」

と来るんだろうな。。。



驚きのニュース検索はここからどうぞ
↓↓↓
ブログランキング国内ニュース


PR

コメント

コメントを書く