忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミュニケーション力で悩みを解決

高校生ともなると色々考え、悩んだ末の行動だと思います。

が、やはりまだまだ若い、これからだったと残念に思います。

家族のコメントにある、「特に変わった様子は無かった」

なにか気付いて欲しいっていう信号があったんじゃないのか
本当に気付かれず、死をも覚悟する状況があるだろうか・・・

それほど精神力がしっかりしていたら自殺しないのでは?

親の立場なら、何かを感じてやれなかったという後悔、
子の立場なら、親、友達信頼できる人への相談でなんとか
ならなかったのか…

コミュニケーション力があれば大丈夫なわけでは無いが、
コミュニケーションは大事である。



高校生が硫化水素自殺か


本文引用ここから  -------------------------

7日午前11時ごろ、福島県玉川村の男性会社員(45)宅の
2階トイレで、高校2年の三男(17)が倒れているのを
会社員が見つけ、家族が119番した。

三男は病院で死亡が確認された。
薬品を混ぜたとみられるバケツがあったことなどから、
県警石川署は、三男が硫化水素自殺を図ったとみて調べている。

会社員と妻(49)も気分が悪くなり病院に搬送されたが、
意識はあるという。

石川署によると、会社員は同日朝から三男の姿を
見かけなかったため捜していた。
遺書はなく、家族は三男に変わった様子はなかったと
説明しているという。

ここまで  -----------------------------

硫化水素自殺を選択した事については、、、
高校生の自殺としては配慮不足かと感じました。

やはり誰かを巻き込まない最低限の配慮は
必要でしょう。

といっても、死を考えている時に他人を気遣う
余裕はないですね。。。


死を選ぶ以外の道を探せませんか?



驚きのニュース検索はここからどうぞ
↓↓↓
ブログランキング国内ニュース



PR

コメント

コメントを書く