忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Facebookとエロ動画「イイネ^^b」は押すな
柏レイソルの増嶋竜也選手が卑猥な動画をFacebook上で共有


久しぶりに本物の痛いニュースだ!

エロサイトを閲覧したのかどうかも怪しいが
トラップにはまってしまったらしい。。。

エロ動画についてる
Facebookの「いいね」ってボタン
がクリックされたことになったらしい。

その結果Facebookで 増嶋竜也がいいね!と言ってますが
表示されるようになってしまったのです。

そのエロ動画が「獣姦」という
マニアックなものだったからさ~大変。

残念ながら、増嶋竜也さんはFacebookを退会となってしまいました。
影響が大きいだけに仕方ないですね。


私もログアウト常にするように気をつけなければ!


本文引用ここから  --------

1日、Jリーグ柏レイソルの増嶋竜也選手が
アダルトサイトの動画を自身のFacebook上で共有してしまい、
ネット掲示板で話題になっている。

4月30日時点で増嶋竜也選手が
アダルト動画に「いいね」ボタンを押したという記録が
増嶋選手とつながっている人々に共有されてしまったが、
その動画の内容がきわめてマニアックなものであったため、
増嶋の性的嗜好について様々な憶測を呼ぶこととなった。

最近は、動画を再生するだけで「いいね」ボタンが
いつの間にか押されてしまう仕組みになっているアダルトサイトもあり、
Facebookを通じて性的嗜好を知られてしまう被害が多発している。
今回の増嶋の件も同様の被害ではないかと考えられるのだが、
有名選手だけにその影響は大きかった。

ネット掲示板では、
「なんてこった!やっちまったなあ」
「このアダルト動画の内容も内容だしなあ…こんな趣味だとは…」
「サイト見て回ってたんだろうけど、どうしてこうなった…さすがに引いたわ」と、
イケメンで女性人気の高い増嶋の容姿からは想像もつかないリンク先に驚愕する声が次々とあがっていた。

しかし、一方では「エロサイトのトラップにかかったか。
自分も思わず引っかかりそうなこともあったけどね」
「自分の女友達がこれ“いいね”しててちょっと焦った。やっぱりスパムだったのか」
「男だからしょうがないとはいえ、Facebook怖いな」と、
増嶋選手が被害にあったと理解した上で同情する声も多く、
中には「これって消せるの?」
「誰かこれ本人に教えてあげたほうがいいんじゃないの?」と心配する声もあがっていた。

その後、1日12時現在、増嶋はFacebookから退会した模様で、
現在、増嶋のFacebookアカウントにアクセスしても
「リクエストされたページが見つかりませんでした。」と表示される状態となっている。

ここまで  --------
PR

コメント

コメントを書く