忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現代版無免許医、、、その名は

無免許で医療行為ですか。。。

ブラックジャック先生
の様には行かないです。

どういうつもりで無免許で医療行為していたのだろう。

単なる仕事としてやってたのかな、、、
それとも医療という現場が好きだった?やりがいがあった?

ただの仕事と思ってたならリスク高いかな~と。

でも、今65歳で30年前は、35歳か
ばれないからやっちゃえーって感覚かな、、、やっぱり^^;


30年無免許の偽医者を追起訴 千葉の医師法違反事件


本文引用ここから  -------------------------

実在する医師の名をかたり医師免許がないのに医療行為を行ったとして、
千葉地検は11日、医師法(非医師の医業禁止)違反の罪で無職、
長谷川幸夫容疑者(65)=有印公文書偽造などの罪で起訴=を追起訴した。

地検によると、長谷川被告は昭和53年ごろ、
従業員として働いていた四国地方の病院長だった
医師の免許の写しを入手。
翌年ごろからその医師の名をかたり働いていた。

起訴状によると、長谷川被告は今年10月までの約1年間、
千葉県船橋市の「船橋診療所」など2カ所で患者10人に、
医師免許がないのに注射や薬の処方などの医療行為を行った。
健康被害は確認されていないという。

長谷川被告は整形外科や内科を担当し
「(医療の)勉強もしたし、最初は周りの医師に教えてもらった」
と供述している。

ここまで  -----------------------------

ともあれ、事故が起きていなくて良かったと思う。


しかし、30年と言う期間に免許取れなかったのかな…
無免許の期間が許される訳ではないですが。

リアル、
ブラックジャック先生は

成り立たないっすよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




驚きのニュース検索はここからどうぞ
↓↓↓
ブログランキング国内ニュース

PR

コメント

コメントを書く