忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにこんな誘拐(怪)事件が!
くぅっ、、、


せっかく大事に、大事に育て上げたのに、、、

なんてことだ。。。

まぁ、軽いネタです。

キャラ消された方にとっては

全くもって軽いネタじゃないと思いますが…


ネット“誘拐事件”発生…オンラインゲームキャラ奪う


引用ここから  --------------

インターネットのオンラインゲームで、茨城県北茨城市の男性会社員(20)が
使用していたキャラクターを“誘拐”したとして、県警は6日までに、
不正アクセス禁止法違反の疑いで調理師の男(21)=神奈川県藤沢市=を水戸地検に書類送致した。

“誘拐”の舞台となったのは、
約250万人が利用している日本最大級のオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」。

調べでは今年2月下旬、会社員のパスワードと
IDを使ってゲームサイトに不正にアクセスした疑い。
男は会社員が3年半かけて育てたキャラクター4つを自分のものにし、
その後、消去した。
キャラクターは最高レベル寸前だった。

2人は中学時代の同級生で、同ゲーム仲間。
男は「(会社員の)キャラクターがほしかった。
トラブルがあったので腹いせにやった」などと供述していたという。


ここまで  ------------------

私もオンラインゲームやってるんで育てたキャラを

消される痛さは何となくわかります。

さぞ痛いことでしょう。。。

しかもカンスト間近だったと言うからさらにきつい。



何年間もの狩りの努力がになったわけですから。。。



やっぱり、ゲームとはいえ、裏で操作しているのは人、

感情ありまくりの人ですから、

気遣いは必要だと思います。



あと、アカウント情報は他人に教えちゃダメッスよ!




驚きのニュース検索はここからどうぞ
↓↓↓
ブログランキング国内ニュース



PR

コメント

コメントを書く