忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今春の打ち切りドラマ決定!
「家族のうた」打ち切り決定…オダジョー無念


このドラマ一応見てます。

ここ最近の日曜午後9時枠は
 マルモ、早海さんと呼ばれる日
と続いていました。

この2つ、割と身近にある話、ってことで
共感出来るところが多かったかと思いますが、

こんかいの

家族のうた

これは共感できる部分が少なすぎたかもしれませんね~
(チョー売れっ子歌手の話なんて共感出来る人は
一握りでしょw)

その結果が視聴率に出たのかなと思いました。


もっとテンポ良くオダギリジョーの父親としての
良さが出てきたほうが良かったかなと。

あと、

「ロックに免じて許してよ」

が口癖なのですが、

これも私は好きになれませんでしたね。



本文引用ここから  --------

 俳優、オダギリジョー(36)の
 フジテレビ系主演ドラマ「家族のうた」が、
 6月3日の第8話で最終回を迎え、打ち切りになることが12日、
 分かった。同局が発表した。

 先月15日にスタートした「家族-」は、
 初回の平均視聴率が6・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。
 以降も第2回が3・6%、第3回が3・4%と低迷。

 先月の社長会見で豊田皓社長(66)が同作について
 「手直ししながら、視聴者の支持を受けるように頑張っていきたい」と
 テコ入れを示唆したが、今月6日の第4回は過去最低の3・1%に落ち込み、
 4話平均も4・2%に。連ドラは10話前後放送するのが通常だけに、
 “短縮”の8話は残念な結果となった。

 「家族-」は、オダギリ演じる落ちぶれた元人気ロックミュージシャンが突然、
 わが子と名乗る家族を背負うことになり、
 子供たちとの同居を機に人間や父親として成長していく熱血ファミリードラマ。
 同作で女優デビューした歌手、きゃりーぱみゅぱみゅ(19)など、
 毎話アーティストが出演し、視聴率獲得へ工夫も凝らしていた。

 同局によると、第8話終了翌週の6月10日以降の
 日曜午後9時枠の番組は未定。7月からは豊川悦司(50)、
 芦田愛菜(7)がW主演で父娘を演じるドラマ「ビューティフルレイン」が放送される。

ここまで  --------
PR

コメント

コメントを書く