忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Winnyから画像流出
Winny流出元が自分だったら。。。

この容疑者、完全にヒヨッってしまいましたね^^;
確かに匿名ファックスが自宅に送られてきたら
私もヒヨると思いますが…

しかし、容疑者本人の個人情報も流出してしまったようですな。。。

盗撮写真がウィニーで名前ごと流出し逮捕

本文引用ここから  -------------------------

女性のスカート内を盗撮するなどしたとして、
宮城県警塩釜署は23日、県迷惑防止条例違反の疑いで、
宮城県塩釜市後楽町、会社員、藤原英治容疑者(39)を逮捕した。

同署によると、
藤原容疑者が盗撮画像を保存していたパソコンがウイルスに感染し、
ファイル交換ソフト「Winny」を介して約500枚の画像が流出。
藤原容疑者の自宅に8日、
「画像が流出している」と匿名のファクスが送られてきたため、
藤原容疑者が9日朝、同署に「どうしたらいいか分からない」と相談、
盗撮の疑いが発覚した。

ここまで  -----------------------------

Winny利用は要注意です。
やりたいなら専用マシンで、ネットワークも別でやるのが良いでしょう。

やっぱり危険ですよ。

PR

コメント

コメントを書く