忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

82歳の飛行記録
このニュースを見て思ったこと。

82歳で飛行機運転しちゃうのかぁ!

元気だな!!!

不謹慎かもしれないがそう思った。

でも事故が起こる前に発覚して良かったかな。。。


無許可飛行で82歳男を逮捕 免許あったが健康診断受けず


引用ここから  ---------------------

北海道警帯広署は13日、
北海道上士幌町が管理する滑走路で、
国土交通相の許可を受けていない
超軽量飛行機(ウルトラライトプレーン)を飛ばしたなどとして、
航空法違反容疑で同町上士幌東三線、
無職、米倉辰雄容疑者(82)を逮捕した。
また、このことを知りながら飛行を黙認していたとして、
同法違反容疑で町役場の建設課などを家宅捜索した。


調べでは、米倉容疑者は8月18日午後、
国交相の許可を受けていない超軽量飛行機で、
上士幌町航空公園を離着陸し飛行した疑い。
10年ぐらい前に機体をかえたが、
検査を受けていなかったという。

また米倉容疑者は、超軽量飛行機の免許に当たる
「技量認定証」を取得していたが、
体調を崩した約5年前から飛行許可に必要な
健康診断を受けていなかった。

引用ここまで  ---------------

以下、勝手な想像(飛行が趣味だとして)です。

もし82歳の趣味だとしたら、

継続するには(体力的にとか)ちょっとつらい趣味に思います。

そして大切な趣味と離れる事はとてもつらい事だと思う。

でも、運転許可をしっかりと取って

趣味を継続してもらいたいです。





驚きのニュース検索はここからどうぞ
↓↓↓
ブログランキング国内ニュース



PR

コメント

コメントを書く