忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラスのか~こちゃんが新幹線を止めた日
カラスが架線に巣…停電、東北新幹線一時止まる

私のカラス迷惑体験談をひとつ。。。

以前、ハイラックスサーフのリアワイパーゴムが
次々となくなる事件(わたし的に事件だったw)が起こった
ことがありました。

交換する度に無くなったのでこれは
誰かの嫌がらせか!?

と思ったのですが、

あるとき、カラスのか~こちゃんが
リアワイパーに乗っかり剥ぎ取りを
しているじゃありませんか(_△_;)

なんてこったい┐(´~`;)┌

巣作りのシーズンにはワイパーゴムの交換を
やめるという対応で終わらせたのですが、
なんとも迷惑な事件でありました。


カラスは車のワイパー引きちぎって
巣作りに使ってしまいます。



カラスの巣作りのシーズンには
色々と起こるみたいですね^^;

本文引用ここから  --------

  3日午前6時8分頃、
  東北新幹線の郡山―白石蔵王駅間で
  カラスの巣が原因とみられる停電があり、
  上下線計10本に最大39分の遅れが出、
  約4000人の乗客に影響した。

 JR東日本によると、架線の上にカラスが針金で巣を作り、
 異常な通電をしたらしい。

ここまで  --------
PR

コメント

コメントを書く