忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入試カンニング・・・
入試カンニングで予備校生が逮捕されたわけですが、、、

カンニングで逮捕ってやっぱり行き過ぎ感がありませんかね?

学校側は犯人を特定するのは当然だが、
こんなおおごとにせずなんとかできんかったのだろうか。

大学入試のカンニングで人生ダメにされちゃうって
最悪じゃないですか。

もっと穏便な解決方法だったら良かったと思います。

学校側も監視が行き届いていなかったんだよ!

そー言う意味では
こんな手口があったのか!って
学ぶところあったっしょ・・・



茂木健一郎さんのブログより引用----------------

今回の京都大学をはじめとする入試における「カンニング事件」は、いろいろな意味で心が痛む。

  京都大学が被害届けを出し、「偽計業務妨害罪」でカンニングをした学生が逮捕されるに至ったことに、強い違和感を覚えるものである。


http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2011/03/post-6403.html

PR

コメント

コメントを書く