忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーナビ盗難要注意b

取り外し可能なカーナビの盗難が増えているようです。

この時期挨拶へいろいろ行きますね~

ちょい止めしますね~

要注意ですよ~

持ち帰るって言うのは難しいので、

こういった簡単な防犯も考えてみてね^^b





<カーナビ>盗難急増、最多ペース 持ち帰るなどの対策を

本文引用ここから  -------------------------

「カーナビ」の盗難被害が急増し、
今年は過去最多に迫る勢いであることが警察庁の調べで分かった。
今年1~6月だけで1万8705件に達し、
年間3万8669件を記録し過去最多だった
05年に迫るペースとなっている。

警察庁は、カーナビの普及で需要が高まり
盗難品が転売されているとみており、
「取り外し可能なカーナビは持ち帰るなど防犯対策が必要」
と話している。

今年1~6月の全窃盗事件(約65万7000件)の
被害品目別の内訳で、カーナビは現金などを除く
高額商品の中で多数を占める。

その他の品目では

▽貴金属・宝石1万411件
▽家電製品1万1619件
▽パソコン6887件

などが続く。

これらは04年以降減少傾向だが、
カーナビは今年上期の前年同期比でも13%増だ。

ここまで  -----------------------------

完璧な防衛は出来ないですが

自己防衛しかないので

出来るところでしっかり対応していきたいですね。



驚きのニュース検索はここからどうぞ
↓↓↓
ブログランキング国内ニュース







--[PR]----------------
ドコモ携帯電話の電池パックをタダで交換する方法



PR

コメント

コメントを書く