忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いじめ?体罰、しつけ、、、大事なのは愛情です
今日の話題は、、、

分別なき処罰は安易、痛みあるしつけも必要 間垣親方ら処分


子供の教育もそうなんでしょうが、

親の怒りに任せて、怒って、暴力で、しつけ

これじゃ~正しく育ちません。

(でも、瞬間的にキレて良くない怒り方しちゃって、
嫁さんにおこられるんですよね^^;)

まず、言って聞かす、<<これは子供の場合かな?

でも、ダメな時はおしおきって言うのも必要だとおもう。

これは子供の教育も同じで。。。

いま、学校では体罰が徹底的になくされている。

でも、私は、ある程度の愛情のある体罰(こんなの判断できないけど)

なら許されるべきだと思っている。


今のいじめの多さとか、人の痛み分からなくなったから

多くなったんじゃないかな~と思うのです。

必ずしも体罰がいい結果を出すわけではないと思う、

でも、悪い事したとき、やった事と同じような思いをさせる。

そういった、教育も必要なんじゃないかな。。



人の痛みを知る。

これが分かる人間に育てて行きたい。





って話脱線しまくりでした。。。

が、最後までありがとうございました^^





PR

コメント

コメントを書く