忍者ブログ

痛い!時事ネタ!ニュースです

日々起こる色々を綴っていきます。(2008/05/01)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あわ神」と「あわ姫」を知っていますか?
ゆるキャラカップル「あわ神」と「あわ姫」が神前結婚式

あわ神? あわ姫?

なんのこっちゃ???

と思ったので記事にしてみました。

兵庫県淡路市のご当地キャラ(マスコットキャラ)だったよーです。

せんとくんとかそーいう類でしょう。

このゆるキャラカップルが

神前式結婚式を挙げたからと言って


どーだというのだァ~


人引っ張れるか?
微妙だとおもうのだが・・・


本文引用ここから  --------

 ◇…兵庫県淡路市のゆるキャラカップル
 「あわ神」と「あわ姫」が28日、
 同市の伊弉諾(いざなぎ)神宮で神前結婚式を挙げ永遠の愛を誓った。

 ◇…あわ神は平成22年に古事記の伊弉諾命(いざなぎのみこと)を
 モチーフに誕生。あわ姫は昨年12月に作られた。
 古事記編纂(へんさん)1300年を記念し、
 伊弉諾命を祭る同神宮で挙式することになった。

 ◇…古事記に登場する儀式を再現した
 「御柱回合之儀(みはしらかいごうのぎ)」を実施。
 関係者が見守る中、2体は本殿の「天の御柱」の周囲を
 重い体を揺らしながら回った。

ここまで  --------
PR

コメント

コメントを書く